Message

2016年01月29日

Waackラストレッスン

image1.JPG
今月でWaack&Punkingのクラスがクローズになりました。
ずっと来てくれた2人はとっても意識が高くて頑張り屋さん!私も刺激され、たくさん勉強になりました。
この2人の出逢えたことはとっても幸せなことです。
でも3人とも天然ボケなのでわきあいあい爆笑しながらのレッスンでしたぁ。w

去年撮ったビデオ作品も2人のおかげで素敵なものになりました!
まだ見てなかったら絶対見てください!
http://youtu.be/Ib0PcDKyfPY

みんな別々の目標に向かってこれからも頑張っていきます。また一緒に踊れるといいなっ!

101もこれからもみんなの楽しい場所でありますように!ありがとうございましたm(_ _)m

Yoko
posted by Instructor at 23:57| YOKOからのメッセージ

2015年10月31日

Dolls!!

image1.JPG
お久しぶりです。Yokoです。
101の生徒さんと作品を作りました!
是非みてください!そして一緒に踊りましょう!

https://youtu.be/Ib0PcDKyfPY
posted by Instructor at 12:58| YOKOからのメッセージ

2014年11月15日

リハーサル

photo.JPGimage.jpeg
寒くなってきましたね〜!発表会の準備は進んでいますか?YOKOです。
先週からYOKO&kiyoナンバーのリハーサルが始まりました。
みんな元気に頑張っています!
新しいジャンルに挑戦して、ますます上手になったり新しい自分を発見したり、成長してくれるといいな!
みんなも楽しみにしていてね〜!!

YOKO
posted by Instructor at 11:52| YOKOからのメッセージ

2014年10月13日

申し込み開始!


ようこです!
DAP発表会Yoko&Kiyoナンバー申し込み開始しました!
こんなのをやる予定です(o^^o) まだ間に合います!みんなで楽しくかっこよく踊りましょう!!
posted by Instructor at 18:38| YOKOからのメッセージ

2014年09月22日

☆YOKO&KIYOナンバー☆

ガーーーン!なんか文字化けしてた。すみません!

あらためましてYokoです!
お知らせです。
DAP発表会Yoko&Kiyoナンバーのリハーサル日程が変更になりました。
申し訳ありませんが、確認のうえお申し込みくださいねっ。


練習日程:
11月7.14.21.28(金曜日)
16時30分〜17時30分。
スタジオ101にて

11月23、30日、
12月7、14日(日曜日)
19時から20時30分。
相模原産業会館にて
全8回

申し込み開始:10月15日朝7時より


簡単だけどかっこいい振りつけになりそうですぅ。お楽しみに(o^^o)

Yoko
posted by Instructor at 01:08| YOKOからのメッセージ

2014年09月21日

☆Yoko&Kiyoナンバー☆

Yoko\x82\xC5\x82\xB7\x81I
\x82\xA8\x92m\x82\xE7\x82\xB9\x82\xC5\x82\xB7\x81B
DAP\x94\xAD\x95\\x89\xEFYoko&Kiyo\x83i\x83\x93\x83o\x81[\x82\xCC\x83\x8A\x83n\x81[\x83T\x83\x8B\x93\xFA\x92\xF6\x82\xAA\x95\xCF\x8DX\x82\xC9\x82\xC8\x82\xE8\x82\xDC\x82\xB5\x82\xBD\x81B
\x90\\x82\xB5\x96\xF3\x82\xA0\x82\xE8\x82\xDC\x82\xB9\x82\xF1\x82\xAA\x81A\x8Am\x94F\x82\xCC\x82\xA4\x82\xA6\x82\xA8\x90\\x82\xB5\x8D\x9E\x82\xDD\x82\xAD\x82\xBE\x82\xB3\x82\xA2\x82\xCB\x82\xC1\x81B


\x97\xFB\x8FK\x93\xFA\x92\xF6:
11\x8C\x8E7.14.21.28(\x8B\xE0\x97j\x93\xFA)
16\x8E\x9E30\x95\xAA\x81`17\x8E\x9E30\x95\xAA\x81B
\x83X\x83^\x83W\x83I101\x82\xC9\x82\xC4

11\x8C\x8E23\x81A30\x93\xFA\x81A
12\x8C\x8E7\x81A14\x93\xFA(\x93\xFA\x97j\x93\xFA)
19\x8E\x9E\x82\xA9\x82\xE720\x8E\x9E30\x95\xAA\x81B
\x91\x8A\x96\xCD\x8C\xB4\x8EY\x8B\xC6\x89\xEF\x8A\xD9\x82\xC9\x82\xC4
\x91S8\x89\xF1

\x90\\x82\xB5\x8D\x9E\x82\xDD\x8AJ\x8En:10\x8C\x8E15\x93\xFA\x92\xA97\x8E\x9E\x82\xE6\x82\xE8


\x8A\xC8\x92P\x82\xBE\x82\xAF\x82\xC7\x82\xA9\x82\xC1\x82\xB1\x82\xA2\x82\xA2\x90U\x82\xE8\x82\xC2\x82\xAF\x82\xC9\x82\xC8\x82\xE8\x82\xBB\x82\xA4\x82\xC5\x82\xB7\x82\xA3\x81B\x82\xA8\x8Ay\x82\xB5\x82\xDD\x82\xC9(o^^o)

Yoko
posted by Instructor at 17:40| YOKOからのメッセージ

2014年09月18日

今週のレッスン

image.jpegimage.jpeg
こんにちは。Yokoです。
昨日の101レッスンの模様を写真撮ってみました!

Waack & punkingクラス、先週からイスを使ってセクシーに踊っております(o^^o) 今週はなんとヒールも履いてみました。ヒール履くと背筋ピーンとなって、気分もグッと入り込みやすいですねー。

英会話ヒップホップクラスでは、みんな英語だと思ってるけど実は日本人が作った和製英語なんだよってのをいくつか説明しました。
これからはヒップホップのスラングや歌詞によく出てくるフレーズなんかもやろうと思ってます!
ヒップホップの文化、歌詞の意味を知ってて踊るのと、知らなくてやってるのは大違い!クラスでは質問も受けつけまーす。

どちらのクラスもメンバー募集中!!
一度体験に来てみてくださいねー!

Yoko (o^^o)
posted by Instructor at 23:56| YOKOからのメッセージ

2014年09月09日

KIYO&YOKOナンバー

こんにちは!!
12月のDAP発表会でなんとKIYO先生とコラボのナンバーを出すことになりました!
6回で作品を作るので、そんなに難しくなく誰でも参加できる内容になります。
対象は小1から高校生まで。他にもナンバーに出る人は追加料金はなし!!(リハーサル代はかかります)
KIYO&YOKOナンバーだけ出てみよっかなって人も相談してください!

KIYO先生のヒップホップってどんなのだろ?YOKO先生のワック・パンキングちょっとやってみたいなっていうみんな集まれ〜!!

詳細はこちらまで!
http://www.dap-dance.com/spnumber1.html

YOKO
posted by Instructor at 00:23| YOKOからのメッセージ

2014年07月31日

夏休み〜♪

無題.png
みんな夏休みいかがお過ごしですかぁ〜?!?!

さてさて水曜日のPunking&Waackクラス、英会話HIP HOPクラス今も大大大募集中です。
発表会を見てWaack難しそ〜!と思っちゃったかもしれませんが、いつもあんなに高速ぐるぐるな訳ではありません。笑
レベルに合わせていくのでご安心を!

Waackはもともとフリースタイルで自分を表現するダンスで、色んな要素が入っています。
なので、レッスンでは振り以外に、ポージング、ドラッグクイーン、ランウェイ、雑誌の切り抜きなどなど取り入れながらフリースタイルにつなげていきます。

実は私もフリーで踊るのは苦手でした。でもWaackなら練習方法があるし、自由なので”なんだぁ私ってこんなに出来るんだぁ”と気持ちよく出来るようになって苦手意識がかなりなくなりました。

レッスンでは誰でも楽しく出来るような簡単な方法で練習しているので、一度体験に来て欲しいのです。絶対損はさせません!!!

いつも言うのですが、”ダンス”とは振り付けを踊ることではありません。音楽を聴いて心が動いてついついおしりをプリプリ振っちゃった!そんな気持ちを思い出せたらいいなと思います。

お待ちしてま〜す!

YOKO
posted by Instructor at 14:53| YOKOからのメッセージ

2014年02月21日

Waack体験レッスン

101 waack.JPG
こんにちは!Yokoです。
4月からいよいよPunking&Waackingクラスが始まります。
そこで体験レッスンを行います。

3月26日(水)
19:15-20:30
500円

ワック•パンキングって聞いたことあるけどなんだろ?やってみたいと思ってたんだ!男だけどいいかな?という人是非是非来てください!
LAやNYCでワックを作った人たちに学んできたYokoが、初めての人にも分かりやすくレッスンします。当日は楽しい振付を用意して待っています!!

こんな感じだよぉ↓↓
posted by Instructor at 17:08| YOKOからのメッセージ

2014年01月22日

帰ってきました!!

お久しぶりですYOKOです。

実はDAP発表会にこっそりお邪魔していました。みんなに会えて嬉しかったなぁ!!

 

この度2年半のNY・LA留学を終えて帰国しました。

LAではものすごく良い人たちに出会い、本当の自分に気がつくことが出来たことが一番の経験です。

と同時にたくさんのスーパーダンサー達にいっぱい影響を受けてきました。これからも自分自身成長していきたいプラスみんなにも少しでも伝えていけたらと思っています。

 

LAでやらせてもらったMVやショーの仕事など集めてみました。

見てください!!


 

そして、そして、なんと!!!4月の101リニューアルに合わせて私のクラスも復活させてもらえることになりました!

水曜日にWaackとHIP HOPを教えます。楽しみです!!

これからもよろしくお願いします!!
posted by Instructor at 16:23| YOKOからのメッセージ

2013年05月09日

ビデオ〜!!!!

先日お伝えしましたビデオ!

なんと私の誕生日というめでたい日に公開することが出来ました。

 


 

そうは見えないと思いますが結構苦労しました。w

楽しんでいただければ幸いです!!

 

Yoko
posted by Instructor at 19:47| YOKOからのメッセージ

2013年04月28日

写真

558920_508910895823407_477198888_n.jpg
載せるの忘れた。

ビデオはこんな感じですぅ〜。
posted by Instructor at 08:21| YOKOからのメッセージ

YOKOです











ご無沙汰しておりました。ようこです。

みんな私のこと忘れちゃったかなぁ〜と思ったので、これで思い出してください。w

 


 

 

 今年に入ってからはアーティストのMVに色々出ています。

一番大きいのではJessica Sanchezっていう子のデビュー曲にちょこっと出ています。Ne-yoプロデュースだったのでNe-yoも見ました。w

 

こっちに来てからもうすぐ2年。

日本人は繊細だからテクニックに関しては負けないと思います。

でもこっちの人は表現力やパワーはやっぱりハンパないですねぇ。いつも刺激を受けています。

いいなぁ〜あんな風になりたいなぁ〜と思っていると・・・。

そんな人たちがどんな小さなことでも良ければすごい褒めてくれるんです。

あぁ〜自分は自分らしく踊れば(生きれば)いいんだと言い聞かせて、今日も頑張ろうと思うのです。

 

今また新しい自分らしいビデオを作成中なのでお楽しみに!!Stay tuneeeeeeed!!!

 

Yoko
posted by Instructor at 08:14| YOKOからのメッセージ

2012年09月04日

ワクワク!! Waack Workshop

RIMG1144.JPG
参加してくれたみんなありがとう!!

二時間あっという間でしたね。

いっぱい盛り込んだけど、基礎練とか思い出して練習して欲しいなぁ。

 久しぶりにみんなの笑顔が見れて嬉しかったし、楽しかったし、元気をいっぱいもらいました。そして私のギャグもまだまだイケるなぁと再確認しました。笑

またこれからも頑張れそうです。

 

宿題が終わんなくて参加できなかった子はまた今度ぉ!!

あと一週間でまたLAに戻りまぁす。

 

Yoko
posted by Instructor at 09:46| YOKOからのメッセージ

2012年08月28日

Waacking WS

200637_412851032096061_1688829013_n.jpg
暑いですねぇ。一時帰国中のYokoです。
いよいよ今週末ワークショップです。


その昔Waackingを作った人から学んできたことを少しでもみんなに伝えられればいいなと思います。
Waackingってもともと振付を踊るものじゃない(どのジャンルもそうですが)。音楽を体で表現する、音楽と一体化した踊りなんじゃないかと思います。

自由な感じでやるのでレベルや経験は問いません。ダンスを楽しむクラスです。


9月1日(土)
5-7時
1800円
※定員が15名なので連絡ください(まだ少し空きがあります。)
是非遊びにきてください。

Yoko
posted by Instructor at 11:11| YOKOからのメッセージ

2012年08月11日

一時帰国

みなさーん!! 2012年夏、うちだようこが帰ってきます!!w

加藤先生のおかげでWaackingのワークショップさせていただけることになりました!!

9月1日(土)
17:00-19:00
¥1800
@Studio 101 Violins

二時間もあるからあれもこれもやりたいと今からワクワク!!
今回はただ基礎のトレーニングや振りだけじゃなくて、みんなが楽しめる練習を企画してます! 絶対楽しいよ!!
年齢レベル性別関係なく誰でもOKです!!

NYでLockerooという女の人のクラスを受けたとき、私のWaackの考え方を覆されてしまったのです。それからずっとWaackばっかりやってきました。NYとLAで学んだことの少しでもみんなに伝えられればいいな。

みんなに会えるのを楽しみにしています!!!

Yoko:)
posted by Instructor at 09:43| YOKOからのメッセージ

2012年07月19日

Capoeira

426930_10150994685914383_881780092_n.jpg599971_397375740310257_1825915416_n.jpg















YOKOです!

やっとやっとやっとCapoeiraの帯をゲットしました!!!

初めて習い始めたのは7・8年前。その頃はまさか帯をとるなんて思っていなかったのだけど、気がつけば生活の一部になっていました・・・。

NYでもLAでもどんなにCapoeiraやカポ仲間に助けられてきたか分かりません。お互いをリスペクトし合うこと、サポートし合うこと・・・ダンスもそうだけど、Capoeiraはもっとそれが深い。色んなことを学びました。

帯を取ることでその感謝の気持ちを形に残したかったので、念願かなって良かったです。

どうしても今年LAで取りたかったので、7ヶ月間頑張りました。ちょっと頑張りすぎて腰が痛いけど、また頑張りま〜す!

 

 

 あと、6月に出たショーの動画が見れます。みてね。

Posers Rihanna vs Chris Brown by Johnny Waacks

 

posted by Instructor at 07:01| YOKOからのメッセージ

2012年06月21日

YOKOです

RIMG1010.JPGRIMG1031.JPG
YOKOです。

みんな元気ですか??

アメリカに来てから1年が経ちました。色んなことが盛り沢山すぎてまだ1年なんだ?っていう感じです。

信じられないくらい友達がいっぱい出来て毎日楽しいです。しかもみんな感動するほど良い人なんです。誕生日には20人以上!!私の狭い部屋に来てしまいました。(写真1)

 

さてさて今月は初めてショーに出ました。(写真2)

POSERSっていうイベントで、ダンサー1人がアーティストの真似して歌うっていうコンセプトで今月はRihannaとChris Brownでした。お友達のJohnny Waacksのナンバーに出ました。そうですWaackしました。w

やっぱりステージで思い切り踊るのは最高ですね!!

 

日本では当たり前のように毎月とか毎年発表会があるけれど、今回私は1年でやっとありつけたという状態です。もう次なんかないかもしれないと思って練習しました。

どんな舞台もひとつひとつ大切に全力で思いをこめてやらなきゃいけないんです!

そうして頑張っていたら誰かがちゃんと見ていてまた新しいチャンスをくれるのです。

ということでまたすごい人たちと踊る機会をゲットしました。

それはまた今度報告しま〜す!!
posted by Instructor at 03:43| YOKOからのメッセージ

2012年04月27日

YOKOです

294990_10100903872773544_3309816_58919164_13293587_n.jpg535476_3441782337605_1661983763_2696032_467076274_n.jpg
お久しぶりです!YOKOです。

みんな元気ですかぁ??

LAはもう夏みたいに暑いです。夏になる前に真っ黒になっちゃいそうですよぉ。

 

この一週間色々あったのでご報告です。

やっとこさLAでもお仕事をGETしました!!!パチパチ

VINITAっていう子のバックダンサーとPVの撮影に参加しました。

バックダンサーの方はSo You Think You Can Dance(American Dance Idol)やAmericas Best Dance Crewの審査員その他もろもろ・・・有名なShane Sparksの振付でした。

やっぱりパフォーマンスが出来る機会があるのは幸せなことですね。

 

そして今Capoeiraでもいい報告が出来るように頑張ってます。歌や楽器までかなり真剣にやり始めてカポ憑かれています。どんどんマッチョになってます。笑

 

みんなも4月になってから新しいことに挑戦し始めた人もいるんじゃないでしょうか?

やりたいと思ったことはどんどんやりましょう!

やりたいことやアイディアは口に出してみんなに言ったほうがいいのです!

そしたらひょんなことからチャンスが訪れたりするものです。

 

私も引き続き頑張りまぁす!

 

YOKO
posted by Instructor at 10:13| YOKOからのメッセージ